♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PL花火芸術 そして 鬼の霍乱!

3日(日) 今日も暑い一日でした。室温が、36℃になってる~

一昨日はPLの花火芸術でした

『一緒に花火見ようか!?』と言っていたユゥですが…

ドーン!どーん!ドドーン!

と花火の音がし始めたら
3階のベランダから一寸だけ見て
『恐い!恐い!』と逃げています。。。???

窓から見たり、2階のベランダから見たりするのですが
やはり一瞬!

『恐い!おうちが壊れるよ!』と逃げ回っています。
雷の音を連想するのでしょうか?

せっかくなので夕涼みがてら、近くの広っぱまで行ってみました。

家が建て込んでいるので、上の方しか見れないんですが
打ち上げ花火は見えます。
空が真っ赤に染まるほどの花火の数です。。。

外では犬を連れて見に来ている人もいたので
ユゥは最近撫でる事が出来るようになった犬にも興味があって
花火も見ておりました。

そして
『音はあっちから?』と花火とは反対の方を指差します。
そうです。花火の音が家々に跳ね返って、あちこちから聞こえるのです。
それが恐さの原因だったようです。

PLの花火芸術の花火の数の数え方が変わって
10万発と言われていたものが、2万発に修正されたそうですが
それにしても凄い数です。

本当に家の中にいても地響きするような音なんですよ~~

一度は間近で見てみたいと思うのですが
午後8時から9時までの1時間の花火のために、
昼過ぎから炎天下でじっと待つこと、
往復の混雑を思うと
打ち上げ花火しか見れませんが、家からの花火を楽しんだほうが利口かな???

来年は多分土曜日です。
我が家からの花火で良いと思われる方は、是非遊びに来て下さい。



鬼の霍乱
実は昨日まで寝込んでいました。
31日(木)
午後、体中の節々が痛くて、あまりにしんどいので熱を測ったら37.5℃!
寒気がして、エアコンのかかっている部屋(29℃設定)では寒くて寒くて…

それでも何とか夕食の仕度はして
ユゥのお迎えにも行ったのですが
トモチャンの顔を見たら、体を起こしていられなくなっちゃった(笑)

8月1日(金)
一晩で熱は下がると思っていたのに
逆に38.2℃まで上がって…
体、特に背中の痛みに加えて頭痛もひどくなり
ユゥの送迎はトモチャンに頑張ってもらいました。

この日は、なんてったってPLの花火芸術の日で
ユゥと花火を見ようと約束していたものですから
下がらぬ熱に業を煮やして、解熱剤を飲みました。

それで何とか熱は下がったものの、今度は下がりすぎてふらつきます。
いやはや、困ったものですね。

づみ一家が泊まってくれました。

2日(土)
熱は下がったものの35℃前半
年を重ねて平熱が下がっているのかもしれないけれど
ちょっと下がりすぎ???

室温は30℃を超えているのに、暑くない!
まだ食欲もなく、なにも食べれず。。。

それでも、なんとか受けていた仕事だけは頑張りましたよ~。
無事夕方納めました。

3日(日)
やっと36℃台の平熱に戻ったみたいです。
そうしたら、今日は汗が滝のように流れて、暑い!暑い!

まだあまり食べれませんが、今日は3食頑張って少し食べました。
やっぱり暑気当たりだったのでしょうね。

こんな状態だったので、
今日梅田で会う予定だった、
HANAさん、Kさんたちとの集まりには欠席することにしました。
残念でなりません。
またの機会を楽しみにしています。

それにしてもね、3日食べれなかったのですから
せめて下腹のお肉が減ったら良さそうなものなのに…
見た感じ、変化なし!(>_<)
なんということでしょう(笑)


スポンサーサイト
[ 2008/08/03 21:23 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


