♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

ツクツク法師

13日(水) 今日からお盆ですね

ツクツク法師

今朝ツクツク法師の鳴き声を聞きました。
毎年不思議なくらい8月のお盆になったら鳴き声を聞きます。

この声を聞くと、秋はもう間近!
朝晩が凌ぎ易くなりますね~~

私の父は関東出身でしたが ツクツク法師のことを
オーシンツク
と呼んでいました。。。
地方によって呼び方が違うのでしょうか?


またしても?
今朝起きたら、また体が痛くて(前回ほどではありません)、喉もおかしい!
なによりも馬力が出ません!

主人の体調不良(具合が悪いのに医者に行かない!)もストレスになっていると思われ・・・

おまけに、最近の私の料理は、味付けが濃いらしくて・・・
これも体調と関連している?

この週末は、私にとって
この夏、いや今年最大のイベントが待ち受けているのです。
何よりも体力勝負!

なので、今日明日は家事はサボタージュ!
体を休めておきましょう。。。

スポンサーサイト
[ 2008/08/13 09:33 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する