♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

海鮮丼 ♪

14日(日) 晴れ 天気予報が外れて良い天気♪ でも暑くて閉口(>_<)
今晩は中秋の名月。 
天気予報は曇りでしたが、まんまるい月が観れました。

ユゥが電話で

昨日のことを話してくれました。

『アーイッチャッタに乗ったねん! 
いくら食べたよ~。いくら
いくら美味しいで~!
転んで怪我してん。
駅でな、洗ってテープ買ってペタンしてん!
電車の車掌さんがバイバイしてくれたよー!』

電話での話もなんとか分かるようになって来ました。
順序はバラバラですが(笑)

近鉄特急に乗って、電車でいくらの弁当を食べて

降りて手を振ったら、運転手さんも手を振ってくれた。

そして橿原神宮で転んで膝を擦りむいたので
駅で傷を洗って、バンドエイドを張ってもらった

ということらしいです。。。

ついこの間まで海老が大好きだったユゥですが
お寿司のいくらを食べて以来、いくらの味に目覚めたようです!
『いくら 美味しい』を連発していました。


動物園がチンチン電車に
今日もお出かけ!
親は動物園に連れて行くつもりだったようですが
天王寺に着いたらユゥは
『チンチン電車に乗る!』と言ったらしい。

それでチンチン電車に乗って住吉大社に行ったのだそうです。

ユゥの感想は
『橋を渡ったで♪カメさんがいっぱい、いっぱい居たねん♪』

明日は敬老の日でもありということで
お土産に どら焼きを買ってきてくれました。
銘菓あり どら焼き

そして海鮮丼
食べるのに夢中づみ一家が、
今晩は海鮮丼にしようと、帰りに材料を買って、我が家に来てくれて、
思いがけない、ご馳走となりました。
食べ始めてから→
写真を撮っていないと思い出し
あわてて撮影(笑)
海鮮丼 タラバガニといくら
生魚は食べなかったユゥですが、
今日はサーモンも『美味しい』と言って食べていました。

美味しかった♪
お腹い~っぱい♪♪
ご馳走様でした♪♪♪

スポンサーサイト
[ 2008/09/14 23:21 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する