♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

ゴメンよ~~~

15日(月) 敬老の日 晴れ 夕方から雨が降っています

いちじくソースしらとりの郷 へ

羽曳野の道の駅 しらとりの郷へ行きました。

ユゥは公園で遊んだ後、サンドイッチで腹ごしらえ♪

私は野菜を沢山 と 南河内産の無花果を使った
【ツヅミ食品のいちじくソース】
を買って来ました。

以前に みちのえきだいすきさん がコメントを下さったソースはこれかしら?

大量生産が出来ないというこの【いちじくソース】
はてさて、お味は???


ゴメンよ~~ 北海道産赤肉メロン 
北海道産赤肉メロン昨日のことです。
いつもお世話になっているNさん(ワンワンの小父ちゃん)から、
北海道のお土産と、赤肉メロンが届きました。

メロンが大好きなユゥの驚く顔を見たくって
私は箱ごと冷蔵庫に入れました。

そして今晩、
「ワンワンの小父ちゃんからメロンが届いてるよ♪」と言ったら冷蔵庫を嬉しそうに開けて
メロンの箱も一生懸命開けて
メロンを取り出したら・・・・
なんと、

メロンがお手元に届きましたら、室温で熟成させてください。
メロン特有の甘い香りが漂い、へその部分を軽く押して
やわらかみが出始めましたら食べごろです。

説明書
という説明書が出てきました。

アッチャーー!!!
ゴメンよ~~~ユゥ
今日は食べれないわ!

『明日は食べない!今日食べる!』 と泣きじゃくるユゥですが
せっかくのメロンですから、
美味しくいただきたい!

ゴメンよ~~
でも、美味しくなるのを待ちましょうね♪





スポンサーサイト
[ 2008/09/15 22:09 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する