♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

台風接近!

19日(金) 朝から風は強く、雨もパラパラ

保育所は休もう!

朝8時の時点で暴風雨関連の警報が出ていたら保育所はお休み。
もし、日中にでも警報が出たらお迎えに行かなくてはなりません。

そして天気予報では午後3時ごろが一番ひどくなりそう。。。

なので今日は歯医者の予約もキャンセルさせてもらって
ユゥも保育所をお休みすることにしました。

暴風雨を覚悟しているのに、風はまあまあ吹いていますが、雨脚は今ひとつ!
雨の中レインコートを着て、長靴を履いてお出かけしたいユゥと
近くのコンビニに牛乳を買いに出かけましたが
途中傘をさすこともなく
レインコートのユゥは厚くて途中で脱ぎましたが、濡れることもなく無事買い物終了♪

その後は、掃除を手伝ってくれたり、プラレールで遊んだり

お昼寝もしましたが、こんな日はよく眠れるのでしょうか
午後1時から、6時近くまで寝ておりました。

結果的には警報が出ることもなく、保育所にも行けたのですが
まあ、疲れを取るのには良い休日となったようです。

帰り着いたかな?
神奈川県に出張で出かけていたタカシは、今日松江に帰宅予定でした。
でも、飛行機は飛んだのかしら???

と心配していたら、「無事に帰り着きました~」と電話がかかりました。

明日は我が家に帰ってきてくれるそうです。


スポンサーサイト
[ 2008/09/19 22:59 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する