♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『正倉院フォーラム 2008 大阪』に

3日(金) いいお天気♪ すっかり暑さももどってきました。

再会 そして フォーラムへ♪

Mさんと『正倉院フォーラム 2008 大阪』に行きました。

彼女は私の数少ない貴重な友人の一人です。

正倉院展をはじめとして、東山魁夷、奥田玄宗等の日本画やその他諸々の展覧会
そして映画なども良く一緒に観に行く(行っていたと言った方がいいでしょうか?)友人です。

以前住んでいた高槻から、彼女は水無瀬に
そして一昨年私が羽曳野に引越しをしてからは
メールのやり取りなどはあっても、なかなか会えなくなって・・・

指折り数えたら、三年振りくらいの再会となりました。

なんと、会えなかった間に2人とも孫が生まれて、
お祖母ちゃんになっていました♪♪
しかもどちらも男の子♪

なので、話題の中心はもちろん孫!孫♪孫・・・(笑)
話しても、話しても話は尽きません。

でも、私はユゥの保育所のお迎えの時間があって、
なかなかゆっくり、心置きなくお喋りという訳にはいきませんでした。

再会を約束して別れました。。。

次は、出来たら正倉院展で再会したいものです。


正倉院フォーラム 2008 大阪
読売新聞社、NHK大阪放送局主催の正倉院展のイベントです。

詳しくはこちらで
http://osaka.yomiuri.co.jp/shosoin/news/st81004a.htm
http://osaka.yomiuri.co.jp/shosoin/news/st81004b.htm


正倉院展は今年で第60回になるのだそうです。
私もMさんも10回位は行っています。
去年は行けなかったので、今年は是非とも行きたいものです。

ちなみに正倉院展は10月25日~11月10日まで奈良国立博物館で開催されます。



ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。

タグ : 正倉院展 フォーラム

[ 2008/10/03 23:19 ] ライブ・イベント | TB(0) | CM(2)
ママさんも正倉院展行かれるのですね。
私は実は一度も行ったことがないのです(爆)
今年は11/1~3まで帰省する予定なのでその間に行こうと思っています。

[ 2008/10/07 18:53 ] [ 編集 ]
>T町さん♪
機会があったら是非行ってみてください。
ただ、読売が後援するようになった3年ほど前から凄く、一段と凄く混むようになったんです。
なので、時間に余裕を持って行って下さいね。
奈良で会えたら良いですね~~
[ 2008/10/07 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する