♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

秋の味覚♪その四

6日(月) 雨が降りそうで降らない一日でした

今年も♪

ご近所のTさんから渋柿をいただきました。
干し柿 さっそく皮をむいて、つるして・・・

でもねぇ その後雨が続いて・・・
漬物用にと思って干しておいた皮は上手く乾きませんでした。

干し柿の方は、熱湯にくぐらせてから干したので大丈夫とは思いつつ。。。
それにしても連日の雨続き
なので、カビが生えたりしないかどうか心配したのですが
大丈夫でした。。。

美味しい干し柿の出来上がりです。

ただ、この干し柿 あまりにも甘すぎてユゥは一口で
『要らない!』(贅沢者め!)

後は多分主人のお腹に納まることでしょう。。。

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 果物・フルーツ

タグ : 干し柿

[ 2008/10/06 13:23 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する