♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『エクスペンダブルズ』 鑑賞(試写会)

26日(木) 晴 朝晩が少ししのぎやすくなったような??? 

外壁塗装 今日の作業は
 ・上塗り 1/2

今日はSさんと、若手1人の二人です。
朝吹いていた風がピタッと止んで
やっぱり暑い作業になったと思います。

お疲れ様でした。



~☆ 私は ☆~
昨日はこちらが本命の映画でした。


映画鑑賞 38本目
【THE EXPENDABLES】
 ★★★★★★★★☆☆
エクスペンダブルズ 監督・脚本: シルヴェスター・スタローン
 キャスト:シルヴェスター・スタローン
       ジェイソン・ステイサム
       ジェット・リー
       ミッキー・ローク
       ドルフ・ラングレン
       エリック・ロバーツ
       ランディ・クートゥア
       スティーヴ・オースティン 他

よくもこれだけ豪華なキャストが集まったなぁと思ってしまう位のキャスト!

まさしくオールスターキャストです。

そして、そのそれぞれが適材適所と思われる活躍振り!

のっけから凄まじい銃撃戦で
アクションシーンの連続♪

一緒に観に行ったち~ちゃんは、何度も飛び上がっていたし(笑)
観ていて力が入って、肩が凝りました。

特にジェイソン・ステイサムが大活躍してくれるので大満足です♪

観終わって知ったのですが、ち~ちゃんもステイサムのファンなのだそうです。

そして、ステイサムが思ったよりも若いことに吃驚!
ジェット・リーの方がはるかに年上だった\(◎o◎)/!

「東洋人ってやっぱり若く見えるのねぇ」
なんて、変なところに感心したりして(笑)

早くもち~ちゃんは
「シリーズ化して欲しいなぁ♪」って…

スタローンさん、題名の如く、使い捨てにならないように、年齢にめげずに頑張ってください。。。


[梅田ピカデリー] Nさん有難うm(__)m ち~ちゃんと一緒に観ました♪


ジャンル : 映画
テーマ : 洋画

『インセプション』 鑑賞(試写会)

12日にもう一本
映画鑑賞 32本目

【inception】
 ★★★★★★★★★☆
インセプション 監督・脚本: クリストファー・ノーラン
 音楽: ハンス・ジマー
 キャスト:レオナルド・ディカプリオ
      渡辺謙
      ジョセフ・ゴードン=レビット
      マリオン・コティヤール
      エレン・ペイジ、トム・ハーディ
      キリアン・マーフィ
      トム・ベレンジャー
      マイケル・ケイン
予告編を観た時は
「なんだかなぁ~?」
って思った作品だったのですが

クリストファー・ノーラン、ハンス・ジマーと聞けば
いやが上にも期待は高まり(笑)

そして期待を裏切らない面白さ!

観始めた時は、夢なのか現実なのか追いかけるのが大変でしたが
段々に引き込まれて行きます。

2時間半の映画ですがアッという間です。


マトリックスを最初に見たときの感覚を思い出しました。

大きなスクリーンで観る映画だと思います。
是非是非劇場で♪

[梅田ピカデリー] Nさん感謝m(__)m ち~ちゃんと一緒に観ました。




ジャンル : 映画
テーマ : 洋画

『アイアンマン2』 鑑賞

23日(水) 雨のち曇

映画鑑賞 28本目

【Iron Man 2】
 ★★★★★★☆☆☆☆
アイアンマン2 監督 : ジョン・ファヴロー
 キャスト: ロバート・ダウニー・Jr.
       グウィネス・パルトロウ
       スカーレット・ヨハンソン
       ミッキー・ローク
       ドン・チードル
       サム・ロックウェル
       サミュエル・L・ジャクソン 他

『告白』と2本観たかったので時間の都合で日本語吹替え版で観てきました。

う~~ん!出来たら字幕版で観たかったなぁ。
英語なんて皆目分からないので、日本語の方が気楽に観れるんですが
なんかイメージが違う感じが否めないのです。
なので★は六つになりました。

今回のアイアンマンは、なんだか主役の座を
スカーレット・ヨハンソ演ずるブラック・ウィドーに奪われていましたねぇ(笑)

アイアンマンとしては普通に面白かったかなぁ?


[MOVIX八尾]

ジャンル : 映画
テーマ : 洋画

『アリス・イン・ワンダーランド』 鑑賞 IMAXにて

3日(月) 晴 今日も暑い!
~☆ 今日の Yuki & マササン☆~
今日はトモチャンはお仕事です。

Yukiはマササンと二人でKouのオムツを取りに、お家に帰って 

Wiiの[太鼓の達人](続編を買ったらしい!)

で遊んだそうです。

面白かったらしくて、お昼になっても帰ってこなくて
2時頃お腹を空かせて帰ってきました。

Kouは鼻水が凄いので、今日はお留守番です。

~☆ IMAXシアターで ☆~

映画鑑賞 22本目
【Alice in Wonderland】
 ★★★★★★★☆☆☆
アリス・イン・ワンダーランド 監督:ティム・バートン
 キャスト:ミア・ワシコウスカ
      ジョニー・デップ
      ヘレナ・ボナム=カーター
      アン・ハサウェイ 他


3DならばやはりIMAXシアターで観たいと
タカシの帰省を待って行きました。

お話は、まあ想像通りの面白さ!

3DもIMAXだと大きな画面だし
奥行きがあっていい感じです。

でも、目が疲れる!

残念ながら、私には3Dは向いていないのかもしれません。

[109シネマズ箕面]


余談ながら
109シネマズのポイントカードを持っていたのですが
パスケースと一緒に紛失して
もう一度作り直しました。

発行手数料の1000円はかかりましたが
前のカードのポイントは移行してくれるそうで
発行プレゼントのポイントもつけてくれました。

ちょっと嬉しい♪♪♪

ジャンル : 映画
テーマ : 洋画

『噂のモーガン夫妻』 鑑賞

12日(金) 映画をもう一本
映画鑑賞 11本目
【Did You Hear About The Morgan?】
 ★★★★★★☆☆☆☆
噂のモーガン夫妻監督: マーク・ローレンス
出演:サラ・ジェシカ・パーカー
   ヒュー・グラント
   エリザベス・モス
   メアリー・スティーンバージェン
   サム・エリオット
   マイケル・ケリー

せっかく劇場に来たのだからと、見れる作品をもう一本
でも、待ち時間が長くても他の作品にすればよかった。。。

先の読める分かりやすーいお話ではありますが
ただそれだけ・・・

今ひとつ笑えなかったしハラハラドキドキしなかった。。。

それにしてもヒュー・グラントも老けましたね~

[MOVIX八尾]

ジャンル : 映画
テーマ : 洋画

タグ : 噂のモーガン夫妻

『おとうと』 鑑賞

16日(火) もう一本
~☆ 今日の私 ☆~
映画鑑賞 5本目
【おとうと】
 ★★★★★★★★☆☆
おとうと監督:山田洋次
出演:吉永小百合
   笑福亭鶴瓶
   蒼井優
   加瀬亮
   小林稔侍
   森本レオ
   石田ゆり子
   加藤治子 他

映画仲間が号泣したという作品
私も昨年兄を亡くしているので、覚悟して見に行きました。

でも意外と平静に観る事が出来て
ハンカチは要らなかったなぁと思っていました。

でも、最後の最後で泣かされました
泣いてしまいました。。。

[MOVIX八尾]

ジャンル : 映画
テーマ : 邦画

『インビクタス/負けざる者たち』 鑑賞(試写会)

26日(火) 晴 花粉が飛んでる~~

映画鑑賞 3本目
【INVICTUS】
 ★★★★★★★★☆☆
インビクタス監督・製作: クリント・イーストウッド
キャスト:モーガン・フリーマン
     マット・デイモン
     スコット・イーストウッド
     ラングレー・カークウッド
     ボニー・ヘナ

この映画実話なんです。

27年間も刑務所に投獄されていた人物が大統領になり
国家を一つにまとめるために尽力する姿を描いています。

それだけでも凄いと思うのに・・・

クリント・イーストウッドは感動の持って行き方が上手い!

涙があふれるような感動では無いのですが
BGMを聞いているだけでもう胸がいっぱいになります。

モーガン・フリーマンがネルソン・マンデラを演じています。
マンデラ自らの希望だったとか・・・

フリーマンも笑顔が素敵ですが
本物のマンデラはもっと柔和で穏やかな笑顔を見せる方ですよねぇ。。。

「今までの白人に対する怒り憎しみを赦すことが第一歩、その努力をしてみてくれ」

って言える人物なんです。

指導者となるべき人には、虐げられても、虐げられても揺るがない
神が授けた資質があるんだろうなぁなんて・・・

ダライラマやアウン・サン・スーチーさんの事なども想いながら観てしまいました。


[梅田ピカデリー] Nさんありがとう♪ 今日は独りで感動♪


ジャンル : 映画
テーマ : 洋画

『アバター』 鑑賞(IMAXシアター3D)

30日(水) 曇

映画鑑賞 55本目

【AVATAR】
是非とも3Dで観てください
 ★★★★★★★☆☆☆
アバター監督・脚本・プロデューサー・編集
: ジェームズ・キャメロン
出演:サム・ワーシントン
   ゾーイ・サルダナ
   ラズ・アロンソ
   シガーニー・ウィーヴァー
   ミシェル・ロドリゲス  他
今年最後の映画鑑賞です。
なかなか映画を観にいけない!
と言いながら、振り返れば55本

ストーリーはというと、ありふれた内容!
でも、3Dでなら観る価値があると思います。

画面が飛び出すというよりも奥行きを感じると言った方がいいでしょうか?

ゲームの世界に飛び込んだような迫力で楽しめます♪

でもメガネが重くて、辛い!
長時間はしんどいなぁ~

これさえ解消できれば 3Dも悪くないんですが。。。

私は技術的なことはさっぱりですが
3Dにもいろんな方式があるそうで・・・
今回は大画面の IMAXデジタルシアター で観ました。

とても良い席で見れたので、3Dのズレも少なくて
違和感もなく楽しめました。


[109シネマズ箕面 ]マササンとタカシそして私で観てきました♪
   

ジャンル : 映画
テーマ : 洋画

『男と女の不都合な真実』 鑑賞(試写会)

10日(木) 晴、乾燥した晴の日が続く
花粉症なのかしら? 目と鼻、そして頭痛が・・・(>_<)
でも、めげな~い(笑)

映画鑑賞39本目
【The Ugly Truth】
★★★★★★☆☆☆☆
男と女の不都合な真実監督:ロバート・ルケティック
出演:キャサリン・ハイグル
    ジェラルド・バトラー 他
男は勿論、女だって何を考えているのやら???
自分自身もよく分からないっていうのに・・・

ラブコメです。
筋書きが読めて、その通りに進行します。

気楽に観れる映画でしょう。。。

[梅田ピカデリー] いつも有難うございます。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 鑑賞

19日(日) 天気予報は外れ! 今日も暑いです。
マササン一家と、私とタカシでTOHOシネマズ泉北へ♪
マササン一家はポケモンを
タカシはハリーポッターとヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を
私もヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を一緒に観ました。


映画鑑賞
【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】 28本目
★★★★★★★★☆☆
破総監督・原作・脚本:庵野秀明

相変わらず画像と音楽が見事にシンクロしていて
見ていても心地よいです。

主人公たちの心の葛藤なども分かりやすく描かれて
今までのヱヴァファンのみならずとも十分に楽しめると思います。
主人公たちの成長は、庵野監督の成長、心の変化とも言えるのでしょうか?

新キャラクターも登場して、これからどんな役割を果たしていくのか?
楽しみですねぇ~
次のQが待たれます♪

是非とも大きな劇場でご覧になってください。。。

[TOHOシネマズ 泉北]



ジャンル : 映画
テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

『ある公爵夫人の生涯』 鑑賞

17日(金) 晴 時々くしゃみは出るけれど、今日は楽みたい♪
相変わらずバネ指状態
家に居るとついついPCの前に座ってしまいます。
これではいつまでたっても治らない
ということを口実にして、映画を観に出かけました。

映画鑑賞
【The Duchess】13本目
★★★★★★★☆☆☆
ある公爵夫人の生涯監督:ソウル・ディブ
出演:キーラ・ナイトレイ
    レイフ・ファインズ
    シャーロット・ランプリング
    ドミニク・クーパー
    ヘイリー・アトウェル
    サイモン・マクバーニー
    エイダン・マクアードル

アカデミー賞衣装デザイン賞を受賞した作品です。
なのに、公開しても、小さな劇場、時間帯を見ても早々と終了しそうなのはなぜかしら?

18世紀イギリスのデボンシャー公爵夫人の生涯を描いた実在のお話なのだそうです。

豪華な衣装を観るだけでも、一見の価値ありでしょうか。

[TOHOシネマズなんば]

ジャンル : 映画
テーマ : 映画

『ウォッチメン』 鑑賞(試写会)

21日(土) 風が少し冷たいけれど、温かい
花粉も少し落ち着いてきたのかな?


珍しくお昼13:30からの試写会です。
HANAさんに誘ってもらいました

映画鑑賞

【WATCHMEN】4本目
★★★★★★☆☆☆☆
ウォッチメン監督:ザック・スナイダー
出演:ジャッキー・アール・ヘイリー
    パトリック・ウィルソン
    ビリー・クラダップ 
    マリン・アッカーマン 
    マシュー・グード 
    ジェフリー・ディーン・モーガン
163分もある長ーい映画です。
油断をしていると、話が分からなくなりそうなのは私だけ?(笑)

かなり面白いとは思うのですが
痛快なヒーロー物ではありません。
ちょっぴり重たいです。切ないです。

なのでお勧め度は七つにしませんでした。

づみによると
原作のイメージをそのままに
良い感じに仕上がっているそうです。

人間関係、その他諸々
最後の方になってようやく分かってきたので
もう一度観たいなぁ~

[オーバルホール] HANAさん有難う♪ づみも一緒に観ました。

Read More

ジャンル : 映画
テーマ : ☆アメコミ映画☆

『イエスマン “YES”は人生のパスワード』 鑑賞(試写会)

10日(火) なんだかすっかり春模様 温かいです

今年2本目の映画は
【YES MAN】2本目
★★★★★★★☆☆☆(ちょっと甘いかな?)
YES MAN監督:ペイトン・リード
出演:ジム・キャリー
    ズーイー・デシャネル
    ブラッドリー・クーパー
    リス・ダービー
    ジョン・マイケル・ヒギンズ
    ダニー・マスターソン
    テレンス・スタンプ


久し振りのジム・キャリー
なんだか年をとったな~~(笑)

このお話は、
すべてに「イエス」と言ったらどうなるかを実際に試してみた、
BBCラジオディレクターの体験実話が基になっているのだそうですが
ジム・キャリー主演のコメディですから
蓬莱のコマーシャルではないけれど
「YES と言ったとき~~」
「NO と言ったとき~~」
てな感じの作りになっています。。。

「YES」というより「NO」と言う方が難しい日本で
どれくらい共感されるでしょうね?

[梅田ピカデリー] Nさん有難う♪

Read More

ジャンル : 映画
テーマ : 映画

タグ : イエスマン カレーうどん

『ウォーリー』 吹替え版で鑑賞

23日(火) 天皇誕生日 晴れて穏やかな一日

ささやかにクリスマス♪

24日だとマササンは仕事なので、ささやかに今日クリスマスのお祝いをしました。

孫の力は偉大です!
「僕はクリスチャンじゃぁないから!」
と言って、プレゼント交換なんてもってのほか
「買って来てもクリスマスケーキは食べない!」
と豪語していた主人ですが
ユゥが生まれてからは、
ケーキも食べますし…
とうとうプレゼントを自分で買いに行くようになりました(笑)


そのおじいちゃんサンタからのプレゼント♪は
プラレールの高架セット!
私からは本を2冊!

と~~ても喜んでくれて
プレゼントした方も嬉しくなります。

何時までも気持ちを素直に表現できる子でいてね~♪

づみ一家と一緒に
映画鑑賞【ウォーリー】


★★★★★★★☆☆☆
評価変わらず
ユゥの映画館での鑑賞4本目
私のフリーパス15本目

Read More

ジャンル : 映画
テーマ : アニメ

『ウォーリー』 鑑賞

5日(金) 朝から雨、晴れ女の名前返上です(笑)

忙しい一日
・包丁をとぎに出す


少し切れ味が悪くなってきたグレステンの包丁を研いでもらいに阿倍野近鉄へ
年二回、近鉄百貨店で展示即売があり
その時に研ぎもしてくれるのです。

・近くに店舗がない銀行の解約
高槻在住の時に利用していた銀行が、こちらにはなくて
わずかばかりではありますが残金があったので解約をしに…
でも、住所変更もしていなくて…
結構大変でした。

・歯医者へ
今日が予約の日だったので、他の用事も片付けることにしたのです。

・買い物
明日、友人達と忘年会をするのですが
その準備に、難波で買いたいものがあったので
歯医者の後難波へ直行

そうそう、その前に高槻で丹波の漬物も買いました。

・せっかくなので映画も
難波に出たついでと言っては何ですが
今日はトモチャンが頑張ってくれるという事なので
帰宅時間を気にせずに、映画を一本見ることにしました。

・そしてパスタの材料を購入
映画が終わって、明日来る予定だった友人から、体調が悪くキャンセルの知らせが…
残念ですが、無理はさせられません。
なので、教えてもらっていたパスタの材料を買って帰ることにしました。

欲張って、あれもこれも済ませたのは良かったのですが
雨の中の外出は疲れました。


8本目は
【Wall・E】

初日に見てしまったヽ(^。^)ノ
★★★★★★★☆☆☆
ウォーリー監督:アンドリュー・スタントン
声:エリッサ・ナイト
  ジェフ・ガーリン
  フレッド・ウィラード
  キャシー・ナジミー
  シガニー・ウィーバー 他

Read More

ジャンル : 映画
テーマ : アニメ